2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出来そうにない、と思ったときでも出来る断捨離

自宅に戻ってから数日。 先日の記事でも書いたように、断捨離がグッと高まっていたためミニマルな生活にぐっと近付ける究極の体験⁉︎ - COCO talk家中のものに目を光らせ(笑)そろそろと断捨離をしています。 見た目も中身もすっきりを目指したいものです 本…

ミニマルな生活にぐっと近付ける究極の体験⁉︎

実は、腰の状態が思った以上に悪く、緊急入院していました。 10ヶ月前には出産で入院したし、その前はツワリで長期入院。この半年くらいで、これまでの人生でかつてない頻度で入院してます(滝汗)。 そして、その度に思うのが「(入院のために持ち込んだ)…

断捨離で迷ったときにサクサク進めるようになる基準

昨日の記事でも書きましたが、IKEAで予定外の買い物をしたりして(予定外でない買い物もいろいろと・・・)ワサッとものが増えました。 実は、2週間くらい前から時間を見つけては荷物の見直しと処分を続けていました。 空間を開けるとそこに新しいものが入っ…

IKEAで禁断のまとめ買いと使い勝手のいいジッパーバッグ

まだ動けていた(笑)、3連休の最終日。 フラリと立ち寄ったIKEAで、欲しいものだけサクッと買って帰るつもりがやってしまった〜(猛省)! 完全に計画外に、にゃんこ先生を連れ帰ってしまいました。 ジッパーバッグです。 うぅぅ・・・箱も可愛い・・・ 人…

まさかの事態!非常時も強いシンプルな部屋

今朝、長男を保育園に送り、次男を寝かしつけ、洗濯物を干していたら・・・ ぎっくり腰になりました(滝汗)。 歩くことはおろか、コンパクトな洗面所からも出られないという、まさかの事態。 幸い、2時間後には両親が助けに来てくれたので何とか生き延びる…

暮らしを見直して、恥ずかしい習慣とコンプレックスを断捨離する

次男の出産を機に加速してきたシンプルな生活。 今もちょこちょこと断捨離を続け、シンプルに整え続けているのですが コスメの断捨離とコンパクトな部屋の住人にあるまじき悩み - COCO talk最近、何だかこう…もうひと越えしたい!まだまだすっきりし足りない…

モヤモヤしたときの洗面所の断捨離

ここ何日か、すっきりしない気分が続いていたので洗面所の収納を見直しました。 ※画像はお借りしました こんな洗面所に憧れる…! 妙にイソップが買いたくなってくる写真(笑) キャビネのわたし専用の棚には、お風呂上がりや身支度の時にさっと取れるよう最…

手袋してますか?コンパクトに暮らしていても欠かせない手荒れ対策アイテム

そろそろ乾燥が気になってくる時期ですね。 部屋の温湿度計を見ても、湿度40パーセント前後な日が増えてきました。 今回は、そんな乾燥する季節に欠かせない(わたしの場合は一年中欠かさない!)手袋について熱く(笑)語りたいと思います。 どんなにものが…