洋服をミニマムにしたい人に、あえて追加をお勧めしたい服

この時期、四月からの新生活に向けて

(または生活が変わらなくても気分的に)

ワードローブを見直して、

ミニマムに整え中の方が多いと思います。




わたしも同じくなのですが・・・

ミニマムに削ぎ落としていく中でも

あえて「追加」をお勧めしたいアイテムが。

それが、ユニクロのウルトラライトダウン

コンパクトベストです。

ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトベスト|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


以前、この1着については記事を書いたのですが、

UNIQLO のダウンベストで寒さ対策もコンパクトに - COCO talk


本当に薄くて重ね着しやすいので

こまめに温度調節しやすいおりこうさん!



あまりにも良くて、ちゃっかり長袖タイプも購入。


ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(キルティング)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


年末から2月にかけての極寒の時期は

コートの下にこの2枚を重ね着!

まさかの二枚重ねも、薄手だからモコモコしなくて

見た目も着心地も問題なし。


あ、裏技としては、スウェットの下に

ベストを忍ばせても周囲からは

全く気付かれません。



春っぽい格好がしたくなるこの時期に

あれ⁉︎夕方から冷えてきたな〜とか、

意外と風が冷たかったな〜春服は失敗だったか・・・

なんて心の中で呟く事多くないですか??

(はい、わたしのことです)


張り切ってお花見して風邪をひいてしまったり。



バッグにこのコンパクトダウンを潜ませておけば

あーしまったなーと思う前にぬくぬくできます。



特に、小さなお子さんがいるママには

全力でお勧めしたいです。


子供を公園に連れて行く時には荷物も軽くしたいし

服装もあれこれ迷っているヒマなく出発!

なんてこと、多いと思います。


薄いので、重ね着しても抱っこ紐が

キツくなってしまう心配もなし。

(洋服が変わる度に抱っこ紐の長さを調節するのは

耐えきれない面倒さですよね・・・)


まだまだユニクロの店頭にありますし、

そろそろセールになっているのでは⁈


正直、2枚買い揃えると1万円するので

セールで手に入れる人が羨ましい(笑)



定番中の定番の品ではありますが、

わたしのように食わず嫌いだった方にも

ぜひ手に取ってみてもらいたいです。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村