シンプルに暮らせば、アクセサリーは2種類のピアスだけで楽しめる

お久しぶりのブログになってしまいました。

また、マイペースに更新していきたいと思います。



年末年始、普段と違う所にお出掛けという機会も

増える時期ですね。

お洒落下手なわたしですが、

アクセサリーをたった2つに絞ることで

余計な迷いもなくなり、その2つのピアスを

見るだけで満たされた気持ちで過ごしています。


そんな、アクセサリーについての想いを

書きたいと思います。




アクセサリー選びに迷走していた二十代。


友達やモデルさんが着けているのを見て

素敵だなと思って真似をしても

自分が着けると何だか違う…。


冷静に考えれば当然なのですが、体型によって

アクセサリーも似合う似合わないがあるんですね。


骨格診断も、あと20年早く出会えていたならなぁ(笑)


わたしの体型はストレートタイプなので

華奢だったり、キッチュな感じのアクセサリーは

似合わない。


今は、子供達がまだ小さくて

ネックレスは着けない前提で暮らしているのもあり

アクセサリーはピアス2種類だけを愛用しています。


1つは一粒ダイヤのシンプルなタイプ。

30代になる記念に、一粒0.15カラットのものを

購入しました。


(40代になったら、もう一回り大きいものに

買い替えるのが、密かな野望です)


実は、一年のうち363日くらいは

このピアスを着けて過ごしてます。笑。


一粒ダイヤはカジュアルにも畏まった場にも

違和感ないし、合わない洋服もないので

本当に便利。


30代になってくすみがちな顔色も、

ダイヤの輝きがカモフラージュしてくれている、

はず!w


もう一つ持っているのは、一粒パールのもの。

大きめの方が幅広い服装に合うかなと思い

8ミリのものにしました。


(コットンパールも憧れなんですが、

骨格がストレートなためか、カジュアル素材は

やはり似合わず・・・哀)



先日、久しぶりにお気に入りのレストランに

行く機会があったので、特別感を出したくて

一年ぶりくらいにパールのピアスを

着けて出掛けました。


そうしたら・・・

すごーく・・・

すごくすご〜〜く!!

ウキウキ嬉しい気持ちになったんです。



普段しているダイヤのピアスも

毎日鏡で自己満に浸れるくらい(苦笑)

気に入っているのですが、

ときには違うお気に入りを着けてみるのも

気持ちがリフレッシュできますね。



指輪もネックレスも好きですが、

シンプルなピアスは

身体のサイズや流行の変化を気にせず使えるので

上質なものを揃えても結果お得な気がします。


顔に近いところだけに、ガラッと印象を変える

効果もピカイチですし。



アクセサリーは洋服以上に

その人となりが出るアイテムだと思うので

これからも大切に、楽しみながら

お付き合いしていきたいなと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村