IKEAで禁断のまとめ買いと使い勝手のいいジッパーバッグ

まだ動けていた(笑)、3連休の最終日。


フラリと立ち寄ったIKEAで、

欲しいものだけサクッと買って帰るつもりが

やってしまった〜(猛省)!


完全に計画外に、

にゃんこ先生を連れ帰ってしまいました。




ジッパーバッグです。




うぅぅ・・・箱も可愛い・・・



人気があるみたいで、季節によって

色々な柄が出るのですが、もしかしたら

これは、ハロウィンの残りだったのかな??


実は我が家は黒猫を飼っているので

黒猫アイテムに弱いんです。


毎年、ハロウィンの時期には

黒猫アイテムにうっかり手を出さないよう

気を付けているんですが・・・


ハロウィンが終わってほっとしていたら、

まんまとやらかしてしまった。笑。



このジッパーバッグ、ズボラで探し物が苦手な

我が家では欠かせないアイテム。


色と柄はしょっちゅう変わります


手の平サイズの小さなものから、

畳んだワイシャツが入れられる大きなものまであって、

出掛ける時に子供用のおやつを入れたり

旅行の時は洋服はもちろんハンカチ類も

これに仕分けして持って行きます。


透明で、中に何が入っているか一目瞭然なのが

いいんですよね。


あと今は、次男が長男の小さなおもちゃ

(ビーズとか、拾ってきたドングリとか)

を口に入れて遊びたがるので、

このジッパーバッグに入れて次男に触らせています。

袋ごとしゃぶって満足してくれるので大助かり。



長男のおもちゃ収納にもこんな感じで大活躍


普段一番減りが早いのが2.5Lのタイプで、

この黒猫ちゃんはまさにその大きさだったので

ついついまとめ買いしてしまいました。


しかも、3箱も。

(主人には2箱で充分じゃない?と言われたのに

いや、これは3箱でしょ!と言いきりました(滝汗)


一箱に15枚入りなので、トータル45枚。


このくらいなら、すぐ使い切っちゃうよ?

なーんて思ってしまった・・・

我ながら浅はか(汗)



やっぱりIKEAって、私にとっては

買う予定のないものまで買わされてしまう

魔境なんですよね。

(失礼極まりないこと言ってますけど、大好きです)





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村