モヤモヤしたときの洗面所の断捨離

ここ何日か、すっきりしない気分が続いていたので

洗面所の収納を見直しました。




※画像はお借りしました
こんな洗面所に憧れる…!
妙にイソップが買いたくなってくる写真(笑)



キャビネのわたし専用の棚には、

お風呂上がりや身支度の時にさっと取れるよう

最低限のものだけ置いています。



見直し前は、こんな感じでした。



実は、左端のはタッパー。

写真でも変な存在感を放っていますね(笑)


前に洗面所を整理した時に、

どんなケースで収納しようか迷って

タッパーで試したのがそのままになっていました。


使い勝手に不満はなかったけれど、

やはりタッパーというのは…(汗)


100円ショップで見つけた

透明で高さのないケースに替えました。



全体で見るとこんな感じ。

見た目もすっきりしました。



敏感肌でコスメは見た目よりも機能重視なため、
なかなか統一感を出すところまではいかないです



そして、タッパーに入っていたモノ達には

さようなら。


必要、と思って取っておいても

やはり時期を見て見直さないといけないですね。


・ピアスホール用の薬
(処方してもらってからかなり時間が経ってる)

・残りがほとんどない日焼け止め

・残り少ないボディクリーム
(手に取ってすぐに踵に塗って使い切り)


これからはケースが透明なので

断捨離するまでするまで溜め込まずに

こまめに見直しできるかなと期待してます。



ところでこの新しいケース、

タッパーのように高さがあるものにしようか

少し迷いました。


愛用しているアルジタルのクリームは

倒れやすいので、タッパーも高さがあるものを

使っていたんです。


アルジタル ブライトモイスチャライジング カモミールクリーム 50mL

アルジタル ブライトモイスチャライジング カモミールクリーム 50mL

愛してやまないアルジタル…!
エキナセアクリームはニキビなどのトラブル用なので
ミニミニサイズを常備しています。


でも、高さのあるケースだとアルジタルの

ミニチューブが取りづらく、

使いたい時にも面倒になって

使うのを諦めてしまうことが結構あったので

あえてこのケースにしてみました。


……でも、この記事を書いていて思いました。

これ、ケースいるのかな(笑)⁉︎



うん、これで充分な気がする。



ケースが必要ないところまで

手持ちのコスメの数を減らすことができて

嬉しい反面、

新しいケースいらなかったなぁ〜という

がっかり感もあり、複雑な気分です(笑)


新しいケースは、他に使える所がないか

見直してみようと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村