UNIQLO のダウンベストで寒さ対策もコンパクトに

今日は朝イチで、業者さんに

エアコンのクリーニングをしてもらいました。


どう〜にも「むわっ」という

エアコン独特の臭いが気になって仕方なくて…


プロにしっかりクリーニングしてもらい

(洗浄に使った水が真っ黒でした…!)

臭いも気持ちもすっきりさっぱり、

これからの寒い時期も気持ち良く過ごせそうです。


ちなみに我が家のエアコンは設置して5年。

2〜3年でクリーニングをお願いするのが

ベストなタイミングだそうです。


洗浄に2時間弱掛かったのですが

その間、人の目があるせいだからか

家事が進む進む!


次男の相手をしつつ、普段の家事に加え

いつも反省しない所の拭き掃除まで

テキパキこなせました。


本気を出せばここまで出来るんだという

達成感とともに、

普段はダラけているんだなぁという反省も…(汗

何はともあれ、部屋も空気もサッパリして

清々しい気持ちになれました。



さて、今日の本題はコンパクトなこちら。




大人気のUNIQLOのダウンベストです。

わたしが購入したのは襟なしタイプ。


ユニクロ|ウルトラライトダウンコンパクトベスト+EC|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)


インナーとして活用するため、

あえて襟なしタイプを選びました。



本当に薄くて、生地もガサガサしないので

わたしは何とスウェットや厚手のニットの下に

着用しています。


というのも、長男の保育園の送り迎えは

次男をおんぶして自転車で行っているのですが

おんぶって、アウターをどう着ればいいのか

わからない…(滝汗)


真冬になれば、次男も自転車の前かごに

乗れるようになると思うのですが

今のこの微妙な時期だけは

ダウンベストの力を借りて、

アウターなしで乗り切ろうかなと思っています。


送り迎えだけと言えども、重ね着しすぎて

みっともない事にならないのは嬉しいかぎり!

まさか中にダウンを仕込んでいるなんて

想像できないくらい、着膨れしません。

そして、ダウンベストを使うこと自体が

初めてなのですが

身頃を暖めるだけで全然違うんですね。


コンパクトに収納できるので、

めちゃくちゃ寒い義実家に帰省する際も

バッグに忍ばせて行こうと思います。


そして、今年のダウンベストで復活したという

ニクい機能がこちら。



アウターに響かないようにVネックに

変身するんです。


簡単にスナップで留めるだけでOK。



これ、あくまで見せないで着用したいわたしには

願ったりかなったりの仕様。


防寒着って、使う時期は限られる割に

保管には場所を取るので

コンパクトな部屋の敵と思っていましたが(笑)、

このコンパクトなダウンベストは

そんなモノに厳しめのわたしにも

ぴったりの一着でした。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村