クリップ2つで、イライラを解消

この、大きなクリップを2つ、お迎えしました。

これで、我が家のイライラの元が一つ

解決しそうです。


というのも、我が家…

大切な書類の提出忘れが本当に多い(滝汗)‼︎


特に多いのは、

  • 保育園に提出する書類
  • マンションの理事会の出欠用紙

などです。


あとは、税金関係の振込用紙も存在を忘れていて

夜中に慌ててコンビニに走ったりも

珍しいことではないという…(ガックリ)。


保育園の提出物も、すぐに提出すればいいのですが

土日を挟んだりすると、

そのまま宙ぶらりんになってしまったり。


主人は、書類を失くしたら困るから〜と

キッチンカウンターの上に

出しっ放しにしておくタイプ。


ま、まぁ確かに忘れない、よね(汗)


でも、コンパクトな部屋で、

雑多な書類達がカウンターに積まれていくのは…

ごちゃごちゃ感が凄すぎて、こちらが辛い。


いろんな対策を試しましたが、

我が家に一番しっくりきたのはこの方法。


もう、そのまま壁に貼っておく!


書類をクリップで挟み、

壁の画鋲に引っ掛けておくだけです。

(イメージでコピー用紙を挟んでみました)


クリップは、夫婦で各自一つずつなので、二つ。


見た目をすっきりさせるために

ファイルか何かに入れて…とすると、

主人はファイルに入れるのが面倒になり

結局カウンター上にポンと置いてしまう。


そしてわたしは、見えていないと

存在自体を忘れてしまう(汗)。


そんなうっかり夫婦でも、この方法なら

なんとか忘れ物なしでいけています!


ちなみに、貼っているのは

キッチンからはよく見えるけれど、

廊下からリビングに入るドアの影になる場所。


悪目立ちはしないし、

書類の仕分けをするカウンターのすぐ近くなので

わざわざ壁に貼りに行くのが面倒…とは

ならないはず。


最初はザ・事務用!のクリップで試してみて、笑、

このシステムは夫婦とも快適だったので、

インテリアとしても違和感ないクリップを選びました。

挟み口が5センチとかなり大きめサイズで

存在がありつつも、シンプルな見た目が

とても気に入っています。


家族で快適に過ごすためのインテリア、

これからも工夫していきたいです。



にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村